ひらろぐ

主にコンサドーレとか伊野尾さんの事をゆるっと

部屋とジャニーズと私

一度、一度でええから自分のジャニ歴を纏めてみたかったんや…
ジャニヲタBBAとして一部(?)に知られているさおさんですが、
実は物心付いた時既にジャニーズが好きでした。

それもそのはず、わたくしのお母上が
フォーリーブス→シブがき隊→少年隊→光GENJI→V6
という筋金入りのジャニーズ好きだったんですね…

フォーリーブスに至っては地元に来たライブに行ったらしく、今でもたまに「私の横をメンバーが走って行ったんだけど実物が小さくてガッカリした」という話を聞かされます。ジャニーズの身長問題は今も顕在やでママン…!
※ちなみに現在のお気に入りはHey! Say! JUMPの中島裕翔くんです。いえす!一緒にDVD見まくってるうちに巻き込んだ!

では誰も興味ないと思いますが、これまでの歩みを振り返っていきましょう。
ちなみに、ジャニ用語等には自分なりに考えた脚注を付けてみました(無駄に丁寧)




光GENJI諸星和己
2~3歳の頃ですね。
私の小さい時のアルバムを見ると、光GENJIのハチマキを巻いてポスターの前で撮った写真が何点か見受けられます。
完全にお母上の趣味ですね。
私が好きだったのは、かーくんこと諸星和己さんでした。
何で好きになったのかは流石に覚えてないです。
今かーくんの画像をググって見ると、ああ私小さい頃から好み変わってないやべえすげえってなります。




SMAP香取慎吾
幼稚園から小3くらいまで好きでした。
まだ国民的アイドルになる前位の段階ですねえ。
光GENJIなんてもう古いんだよ!時代はSMAPさ!って感じであっさり鞍替えした記憶www
途中、森くんに浮気したりもしましたが、基本は慎吾ちゃんが大好きでした。
若い頃の慎吾ちゃんマジ天使。
マヨチュッチュし始める以前のだいぶだいぶ昔のお話なんで、細くて美少年だったのですよね(遠い目)




【V6・森田剛
小4ですね…その後の人生変わる位好きになりました。
大人になった今でも「理想の顔は森田剛」なんだよなあ…。

剛くんは垢抜ける前の眉毛極太黒髪ロン毛バージョンも可愛くて好きですけど、垢抜けた後はもう完璧すぎてヤバい…破壊力ヤバすぎるやで…
1stアルバムのビジュアルが私の中で一番です。

ちなみに人生で唯一リア恋*1した芸能人が剛くんwww
当時な…剛くんが一般人?の女子高生とフライデーされた時に本当にショックすぎてその瞬間担降り*2したんや…www
あと剛くんといえば健くん。健くんといえば剛くん。私の中でこのシンメ*3は神。

この当時はJr.も粒ぞろいの子達(年上相手に子とか言うのもどうかと思うが)がいっぱいいて、翼くん*4や大野くん*5、屋良くん*6等も大好きでした。
怪談トリオに金八トリオにW高橋とか懐かしいいいいいいwww




Hey! Say! JUMP・伊野尾慧】
剛くん担降りした後、高校までビジュアル系方面に行ってしまったので、ここに辿り着くまでかなりのブランクがありました。
ぶっちゃけ高3の時NEWSちょっとかじったけど…山P*7と慶ちゃん*8が好きだったけど…ノーカンにしますw

まず好きになるきっかけっていうか、デビュー組は大体チェックする訳ですよ。基本ジャニーズ好きなんでね。
そしたら私はHey! Say! JUMPの中だったら伊野尾くんが好きって思うじゃないですか。思うんですよ。だって美しいんだもの。
っていうか良くあの10人の後ろの方から伊野尾くん見つけたな。J.J*9とかKitty*10で見つけるならまだしも…w(GYMはCD買ったのに…惜しい…)

ぶっちゃけ、本格的に伊野尾担になるきっかけは本人がどうこうだったからとかでは有りません。
突如としてジャニヲタになりたかったんです。コン*11で双子*12とかしたかったの!可愛い服来て、髪の毛盛り盛りでうちわとペンラ*13振りたかったの!
で、当時一番新しいグループの中の一番お気に入りの子担当になりましたwww
なんて不純な動機なんだ…!

担当になった当時(からごくごく最近まで)伊野尾くんは干され*14だったので、Jr.時代のDVDを見ては今との落差によく落ち込んでましたね。デビューしてからの扱いの方が酷いってなんなんまじで。
だから今、JUMPのシングル曲で全員のソロパートがちゃんとあったりする現状はもう何か、幸せすぎてこわい。

伊野尾くんは顔もお美しいですけど、あのスラッとした指やばい。手タレ。美しい。
あの美しいおててでピアノとキーボード弾くとかロイヤル。慧様とお呼びしたい位の高貴なお姿。
そしてあのゆるっとした性格な。もうなんなん。伊野尾慧好きすぎて辛い。おばちゃん慧くんに何でも買ってあげたい。

でもゆるっとしてるけど明治大学建築学科卒やからな。アイドルしながらちゃんと4年で卒業しとるからな。
ゆとりキャラと見せかけて実は陰で努力しているとかもうかっこよすぎて…尊敬しすぎて…。

そんなこんなで伊野尾担歴7年目。未だにファンサ受けた事無し(物凄い冷たい目で見つめられた事はある)。
今日も今日とてヲタ活\\\\٩( ‘ω’ )و ////

とりあえず、今週のリトラ*15とMUSIC FAIRを生き甲斐に頑張ります。

*1:リアルに恋愛感情を抱く事

*2:担当を降りる(やめる)事

*3:シンメトリーの略。左右対称で踊るペアの事。

*4:今井翼 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E7%BF%BC

*5:大野智 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA

*6:屋良朝幸 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8B%E8%89%AF%E6%9C%9D%E5%B9%B8

*7:山下智久 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E6%99%BA%E4%B9%85

*8:小山慶一郎 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E6%85%B6%E4%B8%80%E9%83%8E

*9:J.J.Express http://ja.m.wikipedia.org/wiki/J.J.Express

*10:Kitty GYM http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Kitty_GYM

*11:コンサートの略。魂とも書かれる。

*12:二人でお揃いの服や髪型でコンサートへ行く事。三人だと三つ子

*13:ペンライトの略。

*14:干されているメンバー。ポジションが端だったり、歌でソロパートが無い等、冷遇されている状態。

*15:リトルトーキョーライブ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9622%E6%99%82