ひらろぐ

主にコンサドーレとか伊野尾さんの事をゆるっと

札幌、公式Twitter始めたってよ

事の発端は、ふとフォロワーを確認した時に「コンサドーレ札幌スタッフ《公式》」なるアカウントからフォローされていた事。



公式マークも付いていなく、私が確認した時点でフォロー数300程度、フォロワーはなんと5www

これは…本当に公式なのか…?
怪しい…怪しすぎる…この時点で、公式サイト及びLINE、Facebookでは一切のアナウンス無し。





フォロー欄を確認し、これが偽物であると確信した私はアクションを起こす。




やってやった!コンサドーレサポーターを惑わす怪しげなアカウントはきっとそのうち凍結されるであろう…ドゥフフ。

…しかし!!!
ほくそ笑む私のタイムラインに流れてきた、衝撃の真実…!!



うそーーーーーん。
もうスパブロした後やで…なんてこった…HFC…もっとSNSをうまく使っておくれやす…

その後の私の荒れ具合をば。







その後、Instagram公式も開設されていた事が発覚。




それぇぇぇぇ!!それまず一発目にツイートするべきだからああああああああ!!!!
ブロークンハート。切なすぎる。まさかの本物。



それぇぇぇぇ!!それまず(ry
そしてその一連の祭がドメサカさんにまとめられましたとさ。
私のピエロ具合が楽しめますぜ!!!



公式たんからまたフォローされるその日まで…私はコンサドーレ愛を呟き続ける…っ!!!



しかし、サポーターから偽物認定されるレベルの公式たん…ネタ的には凄く美味しいと思うのですが、
ネットリテラシーをもっとこう…ね…
いつか怪しいスパム踏まないように気をつけて下さい…。

尚、私と同様に公式たんにスパブロかました方がフォロワーさんだけでも三人いたので、私だけじゃなくて良かったというか何と言うか…まあドンマイwww

個人的に、リアルタイムでこういう祭に遭遇したのJリーグ公式以来なんでくっそ楽しかったです。おわり。